拉麺people食べ歩記

本竈24

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
2006/11/17
『本竈』で2杯喰いの2杯目、「エビわんたんめん 正油」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
香りのよさはもちろんのこと、重層さあふれる正油スープは完成の域に達していると思えるような旨さです。(ただ今日は塩分の強さが少し気になりました)
ほぼ毎回食べているエビわんたんも相変わらず美味しいです。今まで食べたわんたんの中では一番のお気に入りです。

こちらは「濃厚杏仁豆腐」(280円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
濃厚かつスッキリとした味わいが絶妙です。器がキンキンに冷されているところもいいです。



住所:宮城郡利府町神谷沢字化粧坂63-2

                              by hiro


  • 佐沼のたけやと凄く似ていますがhiroさん的にはどうでしょうか -- 熊ちゃん (2006-12-01 03:12:58)
  • 『たけや』は1回しか食べてないので、当てにならない記憶ですが、ワンタンは結構似ていると思います。スープは似ているといえば似ているという感じ。(方向性としては同じジャンルに思えます)麺は全然違いますね。
    『たけや』のラーメンももちろん負けてはいませんが、香りの面では『本竈』は一つ上を行っている感じはします。 -- hiro (2006-12-01 10:13:27)
名前:
コメント:
目安箱バナー