罪袋

つみぶくろ

【キャラクター】[東方]

09-11-20最終更新


random_imgエラー:ご指定のファイルがありません。アップロード済みのファイルを指定してください。

罪袋」とは、東方Projectの二次創作キャラクター。

元々は「ゆかりんファンタジア☆カオスフル」という動画において東方Projectのキャラクターである八雲紫を熱烈に愛するキャラクターとして作られた。東方Project内に元キャラクターがいるわけではないので東方の二次創作キャラクターといえるかは微妙ではあるが、由来が東方の動画ためにもっぱら東方の二次創作界隈で使用されるキャラクターとなっている。

見た目は全裸に白覆面だけというオシャレないでたちをしている。覆面には「罪」と書かれている。
元々がゆかりんを愛する狂信者として作られたキャラクターのようなので、各種の動画でもそのように描かれる場合が多い。ただし明確な設定はないため、必ずしもその設定によるとは限らず、東方手書き劇場などにおける単なるモブキャラクターとして扱われることもある。

動画検索

上位分類タグ


random_imgエラー:ご指定のファイルがありません。アップロード済みのファイルを指定してください。

動画

  • sm477854ゆかりんファンタジア☆カオスフル







-
-


最終更新:2009年11月20日 18:59