オオマさん

おおまさん

【キャラクター】[VOCALOID]

09-10-23最終更新


random_imgエラー:ご指定のファイルがありません。アップロード済みのファイルを指定してください。

オオマさん」とは、巡音ルカのパートナー(あるいは持ち物)的ポジションにいるキャラクター。

ルカ発表後、ファンにより創作されたキャラクター。青森県大間産のマグロで、名前もそこからのようだ。
ネギのように公式に認められたといえるものかは不明だが、ルカ関連動画では広く採用されている。

経緯

ルカ発表後、その持ち物戦争が展開されて各持ち物候補が乱立する中、パートナーとしてマグロが人気を獲得。結局、持ち物候補が決め手を欠いた中で、代わりに?マグロがそのポジションに収まったようである。

ファン創作であるためにポジションは動画やイラストにより様々に変わる。乗り物だったり持ち物だったり非常食だったりと、必ずしも決まった設定があるわけではない。

関連項目



動画検索

関連タグ


random_imgエラー:ご指定のファイルがありません。アップロード済みのファイルを指定してください。

動画

  • sm6096010【手書きPV】「まぐろたべたい」に絵をつけてみた【巡音ルカ】

  • sm6171980【第2回MMD杯本選】たこルカとオオマさん






-
-


最終更新:2009年10月23日 02:50