冠協賛レースシリーズ

かんむりきょうさんれーすしりーず

【タグ】

09-09-29最終更新


random_imgエラー:ご指定のファイルがありません。アップロード済みのファイルを指定してください。

冠協賛レースシリーズ」とは、競馬など公営競技における、いわゆる冠協賛レースの動画につけられるタグ。

地方競馬や競艇などでは、数万円程度のお金を払うことで個人がスポンサーとなり自由にレースに名前(冠名)をつけることができる制度、いわゆる冠協賛レース制度(個人協賛競走)が導入されている。
この制度を利用して冠協賛レースとなったレースの動画につけられるタグがこのタグである。
名古屋競馬

レース名は「○○君結婚おめでとう記念」のような非常に個人的なものもよく見られるが、ニコニコ動画でよく見られるのはアニメ・ゲーム関連のレース名をつけた、「痛レース」と呼ばれるもの。
中でもアイマス関連のものが多いのは、さすがアイマス紳士たちというべきか。

余談ながら、何度もアナウンスされるのは、何度もアナウンスしてご機嫌を取らないといけないぐらいの状態だからである。

関連項目


動画検索


random_imgエラー:ご指定のファイルがありません。アップロード済みのファイルを指定してください。

動画

  • sm6954636名古屋競馬 水瀬伊織様14歳のお誕生日記念【生中継】

  • sm939573だいこんおろしの彼女募集記念レース




-
-


タグ:

タグ
最終更新:2009年09月29日 01:38